本文へスキップ

224-0035 横浜市都筑区新栄町1−1
Tel 045(593)0307

学校運営協議会  Community school

コミュニティ・スクールとは

コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度)は、保護者や地域の方などが学校運営に取り組むことができる仕組みです。
コミュニティ・スクールとは「学校運営協議会」を設置している学校をさします。

学校運営協議会とは

学校の運営に関して協議する機関のことです。協議会の委員は、保護者や、地域の方々、学識経験者などから教育委員会が任命します。学校運営協議会の機能は次の3つです。
・学校運営の基本方針を承認する
・学校運営について意見を述べることができる
・教職員の任用について、意見を述べることができる
 

開催の予定

5月21日(月)15:00より 第1回学校運営協議会を開催いたします。
 
詳細はこちらをご覧ください。
  

報告

第1回学校運営協議会開催結果